

1日、20時間勉強!

夏を制するものは受験を制す!

自由に時間を使える夏休み。
ここでの時間の使い方、学習は本当に合否を分けます。

夏休みも、もう折り返し地点
東セミも今日からお盆休みに入ります。

このタイミングでお子様に質問してください。
「この夏、何の勉強した?」

みんながやる夏休みの宿題では差がつきません。

みんなが塾に通う時代、
塾の授業+塾の宿題だけでも大きく差はつかないでしょう。

自分で計画して取り組んだ、自分のための勉強を
短く、ズバッと答えることが出来れば、
成績アップ間違いなしです!!

成績アップのコツは
範囲を絞って、短期集中です!

私は中3の夏、高3の夏でやった
自分のための勉強
何をしたのか明確にいえます。

中3の夏は、ひたすら歴史。
新研究みたいなものを5周くらいした気がします。

高3の夏は、英単語、古単語と数学

ラグビーで花園を目指していたので、
6月末の高校総体終了から8月末までが休部扱いで
受験勉強に集中できる唯一の期間。

死ぬ気で勉強しました。
風呂も入らずに、食事も勉強しながらとったり
1日20時間くらい勉強していた気がします。

夏明けには、友達と単語の出し合いをした際
何ページのどのくらいのところにあるのかまで
言えるようになっていました。

盆休み明けたら、すぐに全県模試。
「盆休み、○○をやった!」と胸を張っていえるぐらいの
取り組みをして欲しいと思います。

登校日に向けて
夏休みの課題に追われて終わりました。
になりませんように!!


明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
