スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高3夏期合宿

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

今週末は高3生の恒例夏期合宿です。

この合宿のメインテーマは時間感覚を磨き、自身の限界を知ることにあります。

50分間の時限を20回繰り返すことで、「概ねこのぐらいの時間でこのぐらいの分量をこなすことができる」という感覚はこの夏を充実させるために非常に重要です。

そして、東セミグループ東進衛星予備校では、8月のセンター試験本番レベル模試を最重要な模試に位置付けています。

これは受験から逆算して考えると見えてくることですが、1月センター本番で結果を出したところで2次対策が不十分では合格はおぼつきません。するとその2次対策を行うのは2学期ということになり、2次対策に進ませていいものかどうかを判定するのは8月のセンター試験本番レベル模試になる、というわけです。

「判定をする」ということはこの模試の時点で志望校変更を余儀なくされる場合もある、ということに他なりません。

もちろん簡単に志望校を変更などさせたくありませんし、受験生もそんなことは本意ではないでしょう。

だからこそこの夏を充実させて悔いのない結果を出して欲しいのです。

そのための合宿。

生徒には残念なことかもしれませんが、お楽しみ要素は一切ありません。

風呂・食事・睡眠以外はすべての時間が勉強時間。

それだけ集中するからこそ合宿後の学習も充実させられます。

この合宿で一皮剥け、8/23のセンター本番レベル模試で結果を出させたいと思います。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。