

東セミって。

熱き情熱コーポレーション

熱き情熱コーポレーション。
30周年を迎えた東セミの法人名です。

単なる情熱ではなく、
熱き情熱。
東セミから情熱がなくなったら、
何の役にも立たない会社になってしまいます(笑)

この情熱が最も熱くなる
夏期講習会がスタートしました。

私自身も1日10時限の授業があります。
中学受験科、中3生(明野も、かず家も)、
中1生に中高一貫校生、中2生。

1日の時限数が13時限です。
かず家と明野の移動もあります。
1時限以外は時間がありません。

こんなに多学年の授業をするのは久しぶりです。
科目も、この夏は英語以外は全て行います。

中1生も20日間講習会があります。
毎回小テストで追い込んでいく。
また、その小テストで
しっかり力をつけてもらうための
毎回の授業。

まだ2日間しか終了していませんが、
夜の22:00頃には、肩から蒸気が
モウモウと出ている感じでしょうか(笑)

何よりも、どこよりも成績を上げる。
このスローガンを具現化するために
本当に全力で授業をし、激励をしています。

生徒も大変ですが(笑)
本当に大変ですが、
少しでも偏差値を上げるためには
妥協は厳禁。

緊張感が薄れないように、
4日に一度は意図的に叱るように計画しています。

宿題のチェックは鬼のように。
授業は映画のように。
叱る時は、映画の監督のように。
挨拶する時には、入学式の時のように。
褒める時は、世の中を救ったかのように(笑)



きついですが、めちゃくちゃ楽しいですね。
塾講師は天職なのなかぁ、と。

さて、お盆明けから30周年企画の
最後の山が動き始めます。

中学受験科の
30周年記念企画です。
お楽しみに!


息子大心がトムとジェリーに
はまりつつあります。
私が大好きだったアニメ。

あまり見せると良くない、
とも言われていますが。

元気が日に日に増しています。
プールも楽しめる夏。
思う存分楽しんでほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
