

先日の台風、各地で猛威を振るいましたがようやく熱帯低気圧に変化したようです。
酷い被害があった地域もあります。一日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ところで、各高校で期末テストの順位が出始めました。1学期の通知表と一緒に郵送されてくる学校もありますね。
そんな中で、またまた快挙を成し遂げてくれた生徒が現れました。
ある高校1年生の女子生徒が期末考査の英語表現のテストで学年1位をとってくれたのです。
この生徒、はじめから英語が抜きん出て凄かったわけではありません。高校に入学してたった数ヶ月で頂点にまで登り詰めたのです。
“先生、1位とっちゃった!”
と来た時は、正直、“部活のコンクールで1位でもとったか!すごいじゃないか。”と勘違いしていました(それだったとしてもとても素晴らしいのには変わりないですが・・・)。
それが、期末考査の英語表現だったとは・・・。勉強というのは引っ張られるもので、他の科目もグングン結果が出ています。数学も理科も元気の良い素晴らしい点数・順位です。
“Aさん、あとは世界史ですね!!”
そのように次の目標科目をチクリと話しながらニコニコなひと時を過ごしました。
「デキル」という自信は人間を大きく成長させます。
私たちは、それを経験させてあげたいと考え日々仕事をしています。
まあ、自信を持っているときの笑顔、これが一番の楽しみで仕事をしているという裏側もあったりします(笑)。

頑張っているからこそ、結果が出たときは最高の気分になれるのでしょうね!
Aさん、それから周りで、負けじと最高のテスト結果報告をしてくれた3人の英雄たち、笑顔のおすそ分け、ご馳走様でした!!

東進衛星予備校大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
