スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大岩先生特別公開授業

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

先週末は東進英語科の大岩秀樹先生をお招きしての特別公開授業でした。

まさに笑いあり涙ありの超超熱い90分。

授業後の生徒アンケートの一部をご紹介いたします。

・自分がこれからやるべきこと、そのやり方などがわかった。1分1秒を無駄にせず努力します。(上野丘高校3年)
生きてきた中で一番元気になる英語の講座でした。(竹田高校2年)
・音読の仕方や本当の基礎力とは何なのかがわかりました。(上野丘高校2年)
・最後の話に非常に熱く胸を打たれました。受験だけでなく人生について考えるきっかけになりました。(東明高校3年)
自分の限界を決めず、自分の夢を実現できるようにしたいです。(上野丘高校1年)
・最後の大岩先生の言葉は心にとても刺さって、自然と涙が出ました。1秒を大切にして、自分が心の底から自信を持てるぐらいの努力をしたいと思います。(上野丘高校3年)

普段の授業では当然学習内容に関する話がメインですが、学期に一度の公開授業では普段はお話しできない努力することの尊さなどについてのお話しが中心となります。

それだけに多感な高校生たちは上記のような感想を持ってくれています。

期末テストも終わり、いよいよ夏休み。

月並みな表現ですが、高3にとっては受験の天王山を迎えることになります。

大岩先生の公開授業でつけた勢いそのままに夏を乗り切ってくれるよう指導してまいります。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。