

夏の陣

7月12日(日)
東セミ夏の陣が開催されます。

今年からは
「理科」「社会」 2科目の用語の暗記を中心に
教室間で競います。

優勝教室にはなんとBBQが!

・・・

BBQやりたい(私が)
判田教室頑張れ(私の肉のために!)

こんにちは、判田の箱ふぐこと三縄です。

この時期の用語の暗記は「必須」だと考えています。
一問一答形式の用語がとけなくて、入試問題なんて解けるはずがない。
真剣に準備した上で夏の陣に挑んで欲しい。

極力漢字で覚えるようにしてください。
中には漢字で書けるけど読めないという生徒もいます。
漢字を間違えて覚えている生徒もいます。

夏の陣・アタック講座でそういったミスも発見することが出来ます。

ちなみに、
ゴリプリの理科・社会は 夏の陣と完全にリンクしています。
夏の陣までに絶対に終わらせておいてください!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
