スポンサーサイト


そう思っているだけ

息子が今週からピアノ教室に通います。
体験授業、ノリノリだったようです。
ノリノリだったと聞くだけで
喜んでいるオールバック阿部です。

日曜日は、長野県の松本に行ってきました。
私がお世話になっている学習塾の
創立記念に参加させていただきました。

長野県で合格実績も生徒数も一番の
学習塾です。
昨年からこの創立記念に
参加させていただいておりまして、
今回が2回目です。

この学習塾は、東セミと同じで
石戸式そろばんを導入されております。
しっかり成果を出すことにこだわっており、
そこも勉強になりました。

成績の上げ方などを幹部が発表したり、
成績を上げた先生を表彰したりという
会なのですが、パワーがすごい。

情熱がすごい!
という表現の方が良いかもしれません。

私たちは来賓という形で
参加させていただいたのですが、
来賓の方々のおもてなし、
内定者に対する気配り、
新入社員を筆頭に、全社員にワクワクしてもらう
という魂を感じ取ることができました。

社員や関係者、生徒と保護者に
幸せになってほしい!という思いを
十二分に堪能してきました。
素晴らしい会社でした。

こんな会社を創りたい!
という思いを再確認できました。

生徒のために、しっかり叱る
生徒のために、作問をし続ける
生徒のために、厳しい指導をする


単に学力を上げるのではなく、
※塾としての最低限の約束になるところです
生き方も鍛える。

言うのは簡単ですが、行動するのは難しい。

実は、土曜日に高校2年生になる
東セミの卒業生がかず家に遊びに来てくれました。

そのことそのものはすごい嬉しかったのですが。
化粧が…。
成績が…。

東セミの授業がわかりやすく、楽しかった!
と言ってくれるのですが。

その頃は信じられないくらい勉強した!
と言ってくれるのですが。

高校生になっても、社会人になっても
困難を乗り越える力
を身につけてもらうために
指導をしてきた!
という思いがあったのですが、
現実は厳しいなぁ。
まだまだ思いを伝える場が必要だなぁ。
と思わされた出来事でした。

まだまだ『そう思っているだけ』と
言うレベルだったんだなぁ、と。

もう一度頭のネジを巻き直し、
全力で指導にあたっていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

オールバックー(≧∇≦)
うちらの写真載せてないじゃないかぁぁあ笑笑
この前久しぶりに会えてよかったよー!
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
