

見直しをしなくて良いように・・・

いよいよ定期テストが迫ってきました。

どの学年の生徒にとっても
定期テストは非常に重要。

とくに中1生にとっては、
一番最初の定期テストですので、
なんとしてでもこの時期に
学習の習慣化
勉強の仕方

を身につけて欲しい!

さて、先日の土曜に5科目そっくり模試を実施しました。

去年の各中学校の定期テストを分析し、
類似問題で作成したものなので
難易度が高めだったのですが

でました!英数満点!
完全に仕上がっています。

一方、まだまだテスト慣れしていないせいもあるのか
細かいミスがでてしまっている生徒もかなりいます。

ある生徒(学年トップクラス)が言っていた言葉。

俺、テストで見直さないよ。
だって、見直さなくて良いように丁寧に解いてるもん。


見直しよりも、見直さなくても良いぐらい丁寧に解くこと。

小学生、中学1年生ぐらいまでであれば、
見直しに期待はなかなかできないので、
見直さなくて良いぐらい丁寧に解かせることの方が
点数が上がりやすいと思います。

見直さなくても良いぐらい丁寧に解く!
を徹底していきます。

東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
