

実力テストは実力で受ける

水曜日は大東中。金曜日は原川中。
市総体も終わり、
未実施だった中学校も実力テストがあります。

毎回、実力テストがスタートするタイミングで
生徒に伝えることがあります。

「実力テストは実力で受けるな!」

定期テストと違い範囲が広いので
無策で臨む生徒も多いのですが・・・

「この単元が出たら絶対正解する!!」
というように実力テストの度に
1つずつ単元を仕上げるような
準備をして欲しいと思います。

あとは次回、同じ間違いをしないように
しっかり、やり直しをすることが大切です。

テスト前、テスト後で
「実力テストを通して、1つずつ単元を仕上げる」
そういう意識を持って
取り組んでいくように指導していきます。

あとは、気持ちよく受験勉強をするためにも
簡単な問題で失点している単元から
仕上げていくことがコツです。

合同模試の成績表の裏の赤グラフの問題を
やるように声かけください。


明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
