

6月4日

昨日、6月4日はうちの息子の2歳の誕生日でした。
この日は歴史上だと社会で習った天安門事件の起きた日・・・。
うーん、一生忘れられそうにありません。

ところで、日に日に成長していく息子を見ていて本当に人間の生命力というか力強さを感じています。

転んでも転んでも滑る床を走り続ける・・・。
頭を打ったり膝をすりむいたりしてもツルツルしながら走っていることのほうが楽しいようです(>。<;)。

おなかがいっぱいにならないのか、ひたすら食べ続ける・・・。

人まねが大好きで言葉やしぐさを完全コピーしようとする。

子どもって、精一杯生きていますね!
わが子ながら感動すら覚えます(親馬鹿ですね)。

将来どうなるのか分かりませんが、今のように全力で生きて欲しいと考えています。
人との輪を大切にできる人になってほしいと思っています。

大きくなるにつれて、様々覚えていくのでしょうが、人に恥じない生き方をして欲しいと思います。
一人の親として考えた時に、保護者様も多少の違いはあるとは思いますが同じようなことは考えるのかなぁと思いました。

東進やTosemiは勉強だけでなく、人間力を高める心の指導も真剣に行っていますが、今以上にしっかり伝えたいなと気持を入れ換えたひと時でした。

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
