スポンサーサイト


期末テスト対策 開始!


息子大心がGW以降、
イッツアスモールワールドにはまっています。
音楽が鳴り始めると口ずさんでいます。
(そのように聞こえるだけですが)

実に微笑ましい。
私と嫁には、
音楽の才能のかけらもありません。
スーパー音痴で有名なオールバック阿部です。

結婚式やお祝い事の際に、
みんなの前でピアノを弾けたら…。
めっちゃかっこいい!

という思いがあります。

実際に私の友人が結婚式で
ノクターンを弾いたときは、感動。
ピアノをしていると、指を動かすからか、
頭の回転が速い生徒が多い気がします。
そろばんも、この点では共通しますよね。

もう2歳になったので、
ピアノをチャレンジさせていきます!
※生徒のお母さんにお願いします!
※1歳のときにお願いしたら、
 2歳からで、と言われました。
 待ち焦がれた2歳です!

何よりも、どこよりも、
成績を上げる!


今年の社員の共有言語です。
共有言語=キャッチコピーです。

高校生や中学生のみならず、
きらめキッズも含めて、です。

今年は、個別指導とクラス指導の両方で
それぞれ違う取り組みを行います。

クラス指導は従来のやり方を深めて、
しつこさをお代わりする形で(笑)。

個別指導は、『個別』らしく、
個々にカリキュラムを作成して

毎日チェックで追い込んでいきます。
まさに個別指導!という感じです。

GW前から進度・学習チェックや
成績を上げる方法を考え続けていましたので
すでに生徒一人一人にやるべきことが
指示書として完成
しています。

あとは、それを一人一人に声かけをして
やる気を引き出し、徹底するのみ。
もちろん、ここが一番難しいということが
わかっています。

が、今回はこれを十分実施できるように
時間も確保できました。

学校の準拠教材を
しっかりやり込んでもらう。

しっかり結果を出して、
夏休みは遊びまくる!………
ではありません。

しっかり結果を出し、
夏休みは今までの苦手として
残っている科目・単元を
やっつける!


これが今年からの
情熱個別Passionのお約束です。

このシナリオで結果を出すために、
来週から期末テストに向けて
始動してもらいます。
楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
