

スタートダッシュ

中学生が真っ黒に日焼けして塾にきます。

体育祭の練習 & 市総体
の練習がピークを迎え、
非常に疲れきっているようです。

こんにちは、判田教室の三縄です。

市総体が終わると、多くの生徒が部活を引退し、
受験勉強へ、本格的に取り組むことになります。

ところが
「燃え尽き」てしまって、
勉強へ頭を切り替えることが
なかなっか出来ない生徒もちらほら。

当たり前のことですが、
入試が近づけば近づくほど
受験勉強を真剣にやる生徒は増えます。
「やらないと差をつけられる」状態になってしまって
この状態からの逆転は非常に難しいといわざるを得ません。

市総体が終わった直後から夏休み。
この期間に真剣受験勉強をしている生徒がいったいどのくらいいるでしょうか?
夏休みに入ったら本気でやろうと思っている生徒のほうが多いのでは?

東セミには
市総体直後の日曜日から
中学3年生向けの親子勉強会を実施。
生徒たちのモチベーションを上げ、
「ゴリプリ」「理社 夏の陣」 などで
夏前に友達に差をつける取り組み・仕組みがあります。

塾生向けの親子勉強会ではありますが、
夏休みから塾に通おうかな?
と、思っているお友達がいたら、
親子勉強会に是非お誘いください!

A日程  6月7日(日)19:00~20:30  ホルトホール302号
B日程  6月14日(日)10:00~11:30 明日香美容文化専門学校6F
C日程  6月14日(日)19:00~20:30 教育会館大ホール

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
