

模試結果と内申点を合算すると

先週、4月12日の大分県合同模試の
返却を行いました。

その際、模試の結果だけではなく、
学校の通知表を元にした仮想内申点
との合算での判定
も併せてお伝えしました。

模試の結果と内申点と合算することで、
B判定だったものが、A判定になることもあれば、
B判定が、C判定や場合によってはD判定になる
こともあります。

内申点は、基本的には通知表の評点。
その通知表は、
1.定期テストの点数
2.授業態度
3.提出物
などで評価されます。

中1、中2,中3の内申点の割合は
15%:15%:70%


ですから、中3生に返した模試の結果の仮想内申点
(今のままで中3もすごしたら)もこの1年間で
大きく変わるのです。

来週にはどの学校も体育祭が終わって、
これから東セミでは期末対策に入っていきます。

万全の定期テスト対策で、過去最高点を狙うのは
もちろんですが、

授業態度、提出物も現在よりもさらに改善することで
過去最高点の通知表をねらっていくよう伝えていきます!

東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
