スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模試結果から

みなさんこんにちは。
東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

現在駅前校では、4月末に実施した模擬試験の返却を行っています。

高1・2生はセンター試験高校生レベル模試、高3生と高2生の選抜メンバーはセンター試験本番レベル模試を受けています。

これらはその名の通りの模擬試験で、前者はセンター試験と同じ出題形式で、難易度や範囲を高1・2生に合わせたもの、後者はセンター本番とまったく同じ範囲・レベル・時間設定で作られた模擬試験です。

毎回の高校生レベル模試で「卒業基準」を設けており、一定の点数を取った生徒は次回の本番レベル模試に合流するということにしています。

今回は高1生が2人、基準を軽々越えての卒業。

6月の本番レベル模試に早速合流してもらいます。

現高2生でも高校生レベル模試を卒業している生徒はすでに2桁を超えています。

いち早く本番レベルに触れ、その難易度、分量にアジャストしていくことはセンター試験で成功するためには非常に大切なことだと考えています。

ただ、闇雲に触れてもチンプンカンプンでは意味がありませんから、そのための線引きを行うのが高校生レベル模試というわけです。

次回は7月。

ここでまたどのぐらいの高1・2生が卒業して行ってくれるのか、楽しみに指導に励みます。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。