

ビリギャル 見ましたか?

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を
40上げて慶応大学に現役合格した話」

2014年、年間ベストセラー
ランキング総合4位の話題の書籍の映画が
5月1日から上映になっていますね。

まだ見ていない受験生は
GW最後に「この1年やるぞ!」というスイッチを入れに
映画館に行って欲しいと思います。

まだまだ、成績が追いついていないのか
志望校を大きな声で言えない生徒がいますが・・・
この映画を見て、
「見とけよ、お前ら!絶対受かってやっかんな!」
という強い気持ちを持って欲しいと思います。

私も、ビリギャルの著者、
坪田信貴さんが情熱大陸で放映された回は録画保存しています。
心理学を学習指導に活用するやり方、
特に入会時の指導の部分は、ものすごく刺激を受けました。

GW中に読破する予定にしていた
「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」も無事読破できました。

知識を知恵にして、指導に使っていけるように
アウトプットをしながら
再度読み直ししていこうと考えています。


明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
