

東セミの手帳が出来ました。
実物の写真はこんな感じ。
手帳1
手帳2

私も使っています!
こんにちは、判田教室の三縄です。



社会に出て仕事を始めると
スケジュール管理が非常に重要になります。

では、
スケジュール管理のしかたを学校で習うのか?
手帳の使い方を習うのか?

習いませんよね。
スケジュール管理のしかたなんて、
自然と覚えるものなのかもしれません。

ところが、
書店に行くと「手帳活用術」といった本が売られていたりします。

お恥ずかしい話、
私も手帳をうまく使えるようになるまでに結構時間がかかっています。
(まだまだ活用し切れているとはいえませんが。)

とりあえず
私が担当している授業では
全家庭に購入をお願いしました。

授業の5分前に着席。
手帳活用の授業を始めました。

少しでも
彼らの将来の助けになれば・・・と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
