

ジョージ尽くし

本日月曜日は嬉しいことが二つありました。

まず一つ目です。
本日は福岡で東セミの会社説明会
を開催してきたオールバック阿部です。

もちろん、新卒採用の一環です。
4月に入って2回目の開催です。

2回とも、参加していただいた方の
目がキラキラしていました。

私たちにとっては、
年に何回も説明会を開催する中の1回。
しかし、参加者は一生に一度の一大イベント。

だから、たかが一回という意識は一切ありません。
全力投球です。
初めて今回は代表との座談会
という企画がありました。

面白かったです。

お互いにうまくいきますように!
と祈るばかりです。
未来の先生と話をするのも
楽しいですね〜。

学習塾も、他の業界と同じく、
人材が全てです。


これからもっともっと力を入れていきます。

そして2つ目です。
息子大心の件です。

先週水曜日の夜のこと。
火曜日から出ていた高熱が引き金となり、
私が23:30ごろに家に帰り着くとほぼ同時に
熱性痙攣になったようです。

もうすぐ2歳ですが、これで3回目。
今回は初めて救急車を呼びました。

今回は大きな痙攣はすぐに収まりましたが、
体の一部の小さな痙攣が少し長く続いたようです。

結果として、即入院。
さまざまな検査をしました。
大心は2〜3日程度点滴を
繋ぎっぱなし。

かわいそうでしたね。
目もうつろ、歩くのもフラフラ。
見ているとかわいそうで、
息子が好きなおさるのジョージ関連の
グッズをネットで購入しまくりました。

おさるのジョージ人形。
おさるのジョージ弁当箱セット。
おさるのジョージDVD5シリーズ。

人形などは早速届き、持って行きました。
ジョージ、ジョージと言いながら
人形を抱きしめた姿に少し感動。

1週間弱、毎日深夜に病院に行きました。
この感覚は…。
出産時を思い出しましたね。

土曜日に点滴が外れました。
そして、ようやく本日月曜日に退院。
朝荷物を取りに行きました。
息子の笑顔を見届け、
そのまま福岡に向かいました。

本日家に帰ると…。
さらにパワーアップして暴れていました(笑)

そうそう、元気に育て!
なんでも乗り越えろ!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
