

感動山盛り

4月からつくし組からたんぽぽ組に
進級した息子大心です。

東セミの塾生だった先生が
今年も暴れん坊を担当してくれるようです。
ありがたいことです。

最近、一緒に入浴するときには、
お風呂用のアンパンマンのおもちゃ
をフル活用しています。

シャワー(モーター)付きのおもちゃ。
私の中でヒットしています。
息子がめっちゃ遊びます。

そのおもちゃの一番上に、
1〜10までを数えるための
おはじきみたいなものが付いています。

いーち、にーい、さーん…と、
10まで数えます。

階段を一緒に上がる時、息子が
いーい、にーい、あーんと言っているのに
気づきました。

さらには、うーう、と
10まで言ってくれました。

これだけで親は感動です。

それ(手に持っているもの)を
そっちにおいてくださーい
というとちゃんとおいてくれます。

また感動です。

親バカ真っ最中なオールバック阿部です。

もう一つ感動したこと。
22歳で就職して、自分の私服のズボンを
購入した記憶が1度しかありません。

大分に帰ってきてから、購入した1本のズボン。
それを延々と履き続けています。

が。いい加減、ボロくなってきたので、
購入を決意して、本日明野アクロスの
ユニクロに一人で買い物に行きました。

まず、安い。
1本3000円。
2本で5000円。

昔はジーンズで1万円くらいした
気がしますが、記憶違いでしょうか?

それはどうでも良いとして、
対応してくれた店員さんにびっくり。

私が半年だけSEED明野で指導を
していた時期があります。

その時の生徒でした。
びっくり。

塾の先生ですよね。
オールバック先生ですよね。
と。

Kさんでした。
私はズボンの買い方がわかりません。
そこで、まずウエストを測ってもらうところから。

恥を承知で測ってもらい、
痩せる宣言してきました(笑)

最強のウエストになっていましたね。
しかし、あの時の生徒が
しっかり接客業で頑張っている姿を見て
またまた感動しました。

良い一日でした。

最後に。
息子の一番はまっているものは
おさるのジョージです。

塾でおさるのジョージを
知っている人いる?
と聞いてみると、ほとんどが挙手。

好きだった人は?
と聞いてみると、これまた非常に多い。

おさるのジョージよりも
ひつじのショーンの方が好き!

という生徒もいましたが、
おさるのジョージ、恐るべしです。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
