

入試分析報告会

中3入試分析報告会を行いました。

これは、今年の入試を分析し、
1学期にどういった勉強をすれば良いのか
お伝えすることが目的でした。

中3生は、中3内容の学習が学校でもTOSEMI
でも行われていきます。

それでは、入試の7割をしめる、中1、2内容の
復習はいつやればよいのでしょう。、

例えば、TOSEMIが塾として復習を始めるのは
1学期末テストのあとの夏期講習です。

それまでに、学校によって多少違いますが、
1学期中に2回は実力テストが行われます。

実力テストの結果は、そのまま学校の進路指導
で扱われていきます。


実力テストを無策で受けて欲しくない。
きちんと勉強した上で受けて欲しい。


そのため、
家庭学習で何をすべきか
お伝えしました。

新研究がはじまり、家庭学習の時間が
以前よりも増えていると思います。
これに、プラスして、質を高める。

中3生としての意識改革。
伸ばしていきます。


東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
