スポンサーサイト


理数に強い塾

息子大心の耳が
成長しているのを実感しています。

新しく話せるようになった言葉は、
『先生』です。

また、歌える歌が増えてきました。
まだ『歌』にはなっていませんが。
全力で歌詞を発しようとしています。

可愛いですね〜(親バカすみません)。

息子の笑顔がエネルギー源ですね。

さて、高校受験が終了しました。
全員合格ができなかった悔しさが残ります。

高校受験当日は、先生たちも一緒に解いています。

◾︎全国の入試問題を解きまくる先生
 →傾向を掴む
◾︎大分の今年の入試問題を分析し、
 来年の予想を立てる先生
◾︎入試当日に解説授業をHPにアップ
 するために解説授業の撮影をする先生

入試当日は、
このように先生たちが3チームに分かれます。

ある先生が言っていました。
生徒にとっての合宿と同じですね。
きついっす!

と。うん、うん、です。

さて、今年の入試は読み通りの
部分が大半を占めました。
※傾向と言う意味で、です。

大学入試を見据えた
高校入試の変化。


なるほど、なるほど、というところを
垣間見ることができました。

詳しくは、親子勉強会でお伝えします。
現在の中2生(新3年生)は、絶対参加です。
勉強好きな中1生(新2年生)も
ぜひ参加してください!

絶対に参考になります。
特に現中1生には最高の内容か
と自負しています。

さてさて、入試当日私が震えたことを。

理科の入試予想のぴったり具合です。
恐ろしく100%当たっていて、
感動しました。

生物:植物(○)・動物(分類)+遺伝(×)
地学:天体(月・金星 ×)+天気(特に雲◎)
物理:運動とエネルギー(◎)+光と音(◎)
化学:イオン(◎)+イオンのグラフ(◎)

見事に的中しまくりでした。

数学でも、資料の活用の小問化などの
読みが的中!

理数に強い塾。
理数を好きにする!
理数の苦手感をぶっ飛ばす!
理数に関しては、
すべてを形式知にしていきたい、
とも思っています。

さてさて、来年は何が出るのか?

勉強会でお伝えします。
お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
