スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期試験が終わって・・・

国公立大学の前期試験が終わって各県に飛んでいた高3の生徒たちが戻ってきました。
一概には言えないのですが、全般的に難しい問題が増えたようです。“脱ゆとり”というものでしょうか。
お膝元の大分大学、先程医学部医学科の問題を生徒が持ってきました。
数学の問題がいつもと違います。いつもは証明問題が多いのですが、今回は違うぞ・・・。
そして数Ⅲばかり。
数Ⅲが苦手な生徒は大変だったかもしれません。

いつの時代も傾向は変わるもの。予想というのは占いの世界。誰にもわかりません。

これから受験生になる新高校3年生はどんな問題にも対応できるようどの分野も根本から理解しておくべきです。
そのためにも英・数・国を中心に、3月末までに高校で習う学習内容を一通り学んでおくと良いですね。

試験を終えてきた高3の生徒たちが口々にいうこと。
それは、“もっと勉強すればよかった”の一言です。
心残りの部分があったようですね。まあ、なかなか完璧にはことが進まないものです。

そんな先輩の言葉を活かして次に続く皆さんは頑張って欲しいものです!!

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。