スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回繰り返す

今日は、Tosemiの各教室で、中学生のための、学年末対策がありました。
朝から非常に長い時間ですが、最後まで、本当に集中してがんばってくれました。

その際、学校のテスト範囲を確認しながら、学校の教材をしっかり3回繰り返すことをお伝えしました。
勉強しているのになかなか思うように結果が出ない場合、学校のテスト範囲がどこまでかスッと出なかったり、もしくはテスト範囲に書かれていること(課題プリントや、○○をすることといった学校の先生からのメッセージ)を十分やっていなかったりということが良くあります。

勉強のムラを視覚化して、やるべきことを明確にすることを目的に、各学校配布のテスト範囲の紙に、やりこみにやって色分けして線を引くことをお子様には伝えていきました。

①テスト範囲を3回繰り返す
②勉強したところは線で消す
③1回目解いたらは鉛筆、2回目解いたらは、3回目解いたらは

範囲表のページを、例えば【数学 基礎の学習 P80~101】というのをしていくのです。
しっかり学習した範囲は、鉛筆の上に赤さらにその上に青という三重の線がある状態です。

高得点を取るための条件、副教材は3回繰り返す。
しっかり取り組んで欲しいと思います。

東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。