

100点奪取

息子大心のおなかの調子が
良くない状態が続いています。

にもかかわらずの
食欲と元気さ。

どうなっているんだろう?
と若干心配です。

最近は言うことをほとんど理解しているようで、
会話が成り立つ瞬間が増えています。

これは楽しい。
(_ー_)逆ニヤリッ!!


さて、2月になった瞬間から
学年末テストモード全開。
先週末は、その総仕上げのテスト対策。
※私立は今週末です!頑張らせます!

私は大分に戻ってきて10年が経ちますが
ずっと中3生の指導に関わっています。
理科、数学、社会が主ですが。

毎年生徒に約束をしていること。
クラスの半分が数学で100点を取れば、
私のお小遣いからケーキを大判振る舞い!
(笑)

まぁ、一度も達成していないので、
複雑な気持ちではありますが(涙)

ただ、必ず100点奪取を狙う生徒がいます。
取れなかった時の悔し涙…
真剣に向き合ってこそ、結果にこだわれます。

その経験が積み重なり、
力がついてくる部分もあるのだと思います。

今年は、明野とかず家で中3生を
担当させていただく予定です。
30周年ということもあり、
満点を狙う集団でありたいと思います。
もちろん、
実力テストでも、です。

宿題も伸ばすために、
しっかり出します。

実力テスト対策も
しっかり行います。

すぐに妥協するような生徒は
ハイクラスではない。

すぐに諦めるような生徒は
ハイクラスではない。

満点を狙わないような生徒は
ハイクラスではない。

宿題の量でとやかく言う生徒は
ハイクラスではない。

全ては自分のため、と思える生徒こそ
ハイクラスの生徒である。


現場担当させていただいている
かず家の中2生は、非常に楽しみなクラス。
キャラも良い。
前向き。
頑張り屋。

準備は整っています。
早く始動したい!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
