スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が起こるかわからないからこそ最後の最後まで全力で!

先日、金池の交差点を曲がってかず家に向かっていたところ、2台前の自動車が突然変な動きをしました。“もしかして居眠り運転かな??”
私の前にはワンボックスの大きな車がいたので前の様子はよくは見えません。

すると前のワンボックスも突然ハンドルを切り片側2車線のうちの左に避けました。
“なんだか変だぞ・・・。”と思っていると前から軽自動車が突っ込んできました。
“逆走!!”
慌てて私も左車線に移ったので事の無きを得ましたが、肝を冷やしました。
70歳オーバーくらいのおじいさんが怒りながら運転していました・・・(><;)

そういえば先月ぐらいに高速道路で逆走したご老人が大事故を起こしたとかというニュースもあったな・・・。

普段、自分の周りにも“起こり得ないような事”というのは話ではよく耳にします。
しかし、その事が自身に降りかかるなんて心にも思っていなかったりします。
人生もそうですし、受験もそうです。何が起こるかわかりません。絶対なんてないのです。
だからこそ様々な状態に備えて頑張っているのです。
殊、受験に関しては確実性に近づくために学習するのでしょう。
しかしながらそれは本質ではありません。
本質は次のフィールドでの基礎力と応用力の醸成なのです。

徹底的に基礎基本ですよ!!
国公立受験生の皆さんはあと5日です。
難しい問題よりも、取るべき問題の最終確認をしましょう。
東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。