スポンサーサイト


村瀬哲史先生特別公開授業

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

先週の金曜日は全労済ソレイユにて村瀬哲史先生の特別公開授業でした。

地理という選択科目の先生を招いての授業でしたが、本当に大成功でした!

当日の生徒の声を少しだけ…

・とてもわかりやすかったです。これからの地理の勉強が楽しくなりそうです。本当にありがとうございます。
・先生の楽しいわかりやすい授業はとてもためになりました。これからも地理を楽しみながら勉強したいと思います。ありがとうございました。
・考え方が深い!面白い!興味深い!
選択科目関係なく受けたくなるような公開授業でした。ありがとうございます。
・地理における思考の楽しさを感じました!
村瀬先生の熱量に圧倒されました。とても親しみやすい語り口で、とても面白い授業をしていただきました。
・わかりやすくおもしろいという、今まで受けた授業の中で最高に印象に残りました
・地理は嫌いで苦手意識があったのですが、今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました!!
授業楽しかったです!

これらは地理選択者だけでなく、それ以外の選択者の声もたくさん入っています。本当にいいものというのは選択しているか否かなど超えてしまうものだな…としみじみ。

私自身一人の講師という視点で「本当にわかりやすいとはどういうことか」を見せていただけたようにも思います。今後の指導に活かしていかねば、と自らを引き締め直すいい機会ともなりました。

また、少数ではありますが、今回も保護者の皆様のご来場をいただきました。誠にありがとうございました。今回ご参加いただけなかった皆さまも、次回以降の公開授業でも保護者の皆様のご参加を受け付けてまいりますので、またの機会にご参加いただければ、と思います。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
