

情熱個別 Passion

息子大心と温泉に入ろうとしました。
普段、家ではバスマットを敷いての入浴。
温泉では、バスマットは当然ありません。

めっちゃ怖がりました(笑)

最近人見知りもしなくなりましたが、
これからたくさんの壁が
出てくるんだろうなぁ。

そんなこともあるという、
親としての心構えも大切ですね。

さて、東セミには現在2種類の
個別指導があります。
厳密には、1種類ですが、
こだわるポイントが異なり、
1種類の中でバージョンが2つある、
というのが一番正しい言い方かもしれません。

1つ目のバージョンが、
SEEDという個別指導。

2つ目のバージョンが、
Heartsという個別指導。


何が異なるか?

1.目的は同じですが、重きを置く時期が異なります
  両方のバージョンともに、最終目的は同じです。
  大学進学を第一段階のゴールとしています。
  社会に貢献する、自立した人財を育てるのが目的です。
  その上で。

 個別指導SEEDは、受験力を最優先にしています。
 公立中学校生の指導では、完全に学校の定期テストで
 結果を出すことを最優先します。
 ただ、公立中学校生だけではなく、
 中高一貫校のカリキュラムなどへも
 対応できるのがSEEDです。

 この部分に特化したのが、Heartsです。
 個別指導Heartsは、完全に学校の定期テストで
 結果を出すことを最優先します。
 公立に進学する生徒に限定した個別指導です。

2.対象となる生徒が違います
 1にも記載しましたが、
 個別指導SEEDは、中高一貫校も含めて
 全ての生徒に対応します。
 
 個別指導Heartsは、
 公立に進学する生徒に限定した個別指導です。

3.指導時に使用するテキストが異なります

 個別指導SEEDは、完全に個別対応です。
 使用する教材も、科目、学年により、様々です。
 また、指導時間も様々な時間帯おご要望が多く、
 SEEDとHeartsは異なります。
 
 個別指導Heartsは、
 公立に進学する生徒に限定した個別指導です。
 学校の成績を上げることを目的としていますので、
 使用する教材は、1種類になります
 (もちろん、その中でテキストはたくさんあります)

4.両方のバージョンともに指導方法は、1:2!

 両バージョンともに、1:2での指導です。
 だから、1種類ということになります。

さて。そんな個別指導が春期講習会から進化します。
1:2をずっと取り組んできたからこそわかる
ことがあります。
1:1や1:2の限界です。

新しい東セミの個別指導は…
情熱個別
Tosemi Passion
です。

①自分で勉強ができるようになる
 〜やり方も、計画の立て方も!

②定着力を上げる
 〜演習時間をしっかり確保できます
  
③受験対応力を高める
 =5科目個別指導
 〜英数2科目だけでなく、費用的に
  5科目指導を個別指導で受けること
  を大前提で設計しました!
  なお、指導形態は選ぶことができます。

④指導内容は実績通り変わりません
 〜指導内容は、今までよりも1段階深い
  スモールステップとなっています。
  よりつまづいたところをピンポイントで
  やっつけることができるようになります
  その指導内容は従来の実績通り。
  テキストやカリキュラムの徹底は
  変わりません。

⑤講師の研修スタイル進化!
 〜これは東セミ全体の話になりますが、
  講師が全員トレーナーという
  名称に変わります。
  そして、このトレーナー研修の頻度、質
  が大きく変わります。

  これは必ず生徒に効果が出るものと思っています。

こんな5つの特徴があります。
情熱個別 
TOSEMI Passion


東セミは、SEEDという名前から
Passionに変わり、2種類の個別指導が
存在することになります。

東セミHeartsとTosemi Passion。
春期から、楽しみにしておいてください!

ちなみに、30周年を機に、
会社名が変わりました。

今までの会社名を知っている方って
いらっしゃるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
