

スピード勝負

先日の金曜に豊府中の合格発表があり、
東セミの2015年度中学受験は、
豊府中を含めた全ての中学で
過去最高の結果を出すことができました。

昨日、今日は高3生にとっての
大学受験第一段、
大学入試センター試験。

明後日、1月20日は中3生にとっての
高校入試第一段、
私立特奨・推薦入試。

中学受験に続いて、
大学受験、高校受験でも
過去最高の結果を狙っていきます!


さて、今日は中3生の日曜サクセス。

授業に入ったクラスには最初に
特奨入試、私立一般入試の心構えと
スピードをあげて練習することの
大切さを話しました。

東セミの今年の中学受験が強かったのは、
毎週の週テストで、非常に短い時間で
多くの問題を解く練習を、何度も何度も
してきていたからだと思っています。

そのため、本番は
解く時間が足りなかった
見直す時間が足りなかった
とならずに、余裕を持って解くことができたのです。


時間を計ってどんどん解く。
スピードをもって実行していきましょう。

かず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
