

30周年①

息子大心が元気です。

鼻水はすごいですが…涙

お母さんと一緒のDVDを2枚購入。
お母さんと一緒のコンサート。
踊りまくっています。

ポイポイ、といえば
ゴミを捨てにわざわざ隣の部屋の
ゴミ箱に持って行きます。

食事の時は、自ら2リットルのペットボトル
を持って食べる場所にいきます。

吸収力が半端ない。
これから急速に言葉も覚えていくでしょう。
毎日の様子を日記アプリで記録しています。

私の子供の頃の記憶といえば、
数枚だけ残されている写真のみ。

今は、dropboxなどのクラウドも
たっくさんあります。
良い時代ですね。

さて、世間では衆議院解散か、錦織選手か
沖縄の知事選の話題か、という感じです。

中学受験の生徒や中3生は、
毎日ニュースは見続けて
欲しいものです。
この時期のニュースは来年の入試に出てくる
タイミングだとは思いますが、
勉強したことの理解を深める良い機会です。

さて、これから年末までは30周年ということで
記事を書いていきます。

東セミは2015年が30周年です。
私が東セミに戻ってきて(東セミ1回生!)
10年目。

何かと節目の年になります。
頑張る生徒や応援してくれる保護者様、
そして熱く指導してくれる先生のおかげ
と本当に思います。

本日は1回目ということで。
私が1回生だった時の印象は…。

ズバリ、竹刀(しない)です。
全ての教室のゴミ箱に、
竹刀が用意されていました。

もちろん、それで打たれたことはないですが…。
1回生として、中学受験のクラスにいましたが、
その時に社会を教えてくれた先生が
森迫先生。
何歳だったんだろう?
まだ、当然若かったです(笑)
印象は、声がめちゃでかい、ということ。

このころから今の東セミismが
始まっていたのですね。

これからも守るべき一つの文化。
決して眠くなるような授業ではない、
迫力のある授業。
東セミの授業です。

◆耳寄り情報◆
新小4生の中学受験コースは、
12月、冬期講習、1月と
授業を無料で受けることができます!

ぜひ受験をお考えの方が周りにいらっしゃれば、
声をかけてください!
よろしくお願いします!
30周年記念。今年限りの大サービスです!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
