スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精度を高める

どんなに得意な科目であってもなかなか満点はとれなかったりしますよね。
別に理解していないわけでもないし、別に時間がなかったわけでもない。
しかしながら・・・という話です。

満点が取れるテストで満点が取れない。

これは、単なるミスもあるかとは思うのですが、一番は正確度とこだわり度にあると考えられます。
お子様は点を取ることにこだわっていますか?
もしこだわっていないとしたら、その時点でミスする可能性はかなり上がっていると思われます。
常日頃、どんな小さなテストにおいてもその1点に拘っていくと満点の可能性は大きくなっていきます。
合格すればいいや・・・と思ってテストを受けるのと、ノーミスで行くぞと思ってテストを受けるのとではそもそも最初の段階でチェックの時間を儲ける設けないという行動に現れます。
さらに一問一問を丁寧に解くという姿勢が現れてきます。
中学生はもうすぐ期末テストです。中学受験の生徒さんは大分中プレテストですね。
ぜひ一点にこだわる気持ちを持って欲しいです。それだけでも点数は変わってきますよ。
テストは 力:精神=3:7 ですから。

東進衛星予備校大分明野校・SEED明野 神谷 宏

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。