スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国統一高校生テスト

みなさんこんばんは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

東進の高3生は全国統一高校生テストが終わり、自己採点結果から次の学習は何をすべきか考えているところです。

よくPDCAサイクルと言われますが、このAからPのプロセスにあるというわけです。

とりわけセンター型の模試で結果を出せていない生徒は、ここまでセンター中心でやってきていましたが、そろそろウエイトを2次にかけていかなければいけない時期です。

東進模試もそうですが、学校の模試も加速度的に増えていて、生徒たちもいつどの模試を受けたのか整理が追いつかなくなるのが実情です。

模試を受ける上で大切なのはやり直しだと考えます。

そこから、ではどこをどう修正するのか、という次のプランが生まれるからです。

東進模試は他の模試にはない、

翌日から解説授業実施

という特徴があります。

東進の高3生たちは今このプロセスにいます。

解説授業は東セミグループ東進衛星予備校各校舎で実施中です。

今回お子様が全国統一高校生テストを受けられたご家庭の皆様は、お近くの東セミグループ東進衛星予備校校舎で受講するようお話しください。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。