

四谷大塚予習シリーズ準備講座

土曜日の明け方5:00くらい。
ちょっと、38.9度ある!
と嫁が焦った様子で私を叩き起こしに来ました。

頭を触るも、平熱っぽい…。
もう一度測ると36.9度。

さらに2回測っても同じ状況。
見間違い、で本当に良かった。

息子の風邪が長引いています。
特にのど。咳が出続けています。
可哀想に。

と思っていたら、ついに私も同じ状況に。
熱はないと思いますが、体調が悪化。
栄養ドリンクなどを注入しながら、
目下猛烈回復中。
早く家族全員が健康な状態になりたい!

さて、四谷大塚のテキストの改定が
スタートして3年目。
改定テキストを受講してきた生徒が
初めて入試を受けます。

岩田プレテストの結果などをみても、
入試が楽しみで、待ち遠しくてなりません。

そんな四谷大塚ですが、実は弱点もあります。
学習内容を前倒しにした影響もあり、
小4生の計算や図形の基礎などの定着が
若干例年よりも苦戦している状況のようです。

そこで、小4生として予習シリーズをスタートする前に、
その基礎学力をしっかり鍛える
ことを目的にした
テキスト・講座がスタートします。

その名も、ズバリ!
予習シリーズ準備講座!
です。
超わかりやすい名前です(嬉)

四谷大塚は、弱点までも自分で分析して、
さらにはそれを補うことも取り組んでくれます。
素晴らしいです。

東セミも、11月から
予習シリーズ準備講座がスタートします。
対象は新小4生=現小3生です。

未来のリーダー候補生には
ぜひぜひ受講していただきたいですね。
テキストも取り寄せています!

実は小学校低学年のうちは、習い事次第で、
大きく差がついている状況がほとんどです。
失敗経験は積ませたくない。
だからこそ、1月までの3か月で
しっかり基礎学力を磨いていきましょう!

もちろん、これから中学受験の勉強を
始める人のための
中学受験準備講座もスタートします。

楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
