

成長

先日、東セミのスタッフより一枚のしわくちゃの紙を渡されました。
“んっ?”と思いながらよく見てみると・・・・

そこには、ひらがなで3文字 「けしき」 と書かれ、一番左に名前が書かれていました。
それはきらめキッズの速書き教室で我が息子の書いた初めての作品でした。
紙が少ししわくちゃなのは何度も消したりしたから。
上手いか下手かで言ったらまだまだ上手いとは言いがたいものがありましたがとてもとても感動しました。

その昔、私は左利きだったために字を覚えるのに苦労しました。
幼稚園にて先生のいうとおりに見よう見真似でなぞるのですが、左手で書くと先生の書き方と重ならず全くまともに書けません。息子も左利きが判明した時は私の苦い記憶が頭を過ぎりました。
それがたった数ヶ月でまともな字が書けているではないですか!

手前味噌な話ですが、うちの書き方スタッフの優秀さに感謝感激でした。 m( _ _ )m
早速神谷家では、その書き方の用紙を壁に貼り出してみました。
息子もまんざらではない様子。誉めてもらいたかったようです。
たった3文字ですが、渾身の一筆だったのでしょうね。

これからもどんどん積極的に勉強して欲しいものです。

東進衛星予備校大分明野校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
