スポンサーサイト


生徒の心・人としての成長の場

今、趣味でやっているオーケストラで
ブラームスの交響曲第二番の
練習をしています。

ブラームスといえば、
バッハ、ベートーベンと並んで
ドイツ3Bと称される作曲家です。

重厚な響きの中に身を委ねるとき、
当代一流の音楽を
体感することができます。

そして、その度に
様々な気付きを
与えてくれます。

まさに私にとって
人生の宝のひとつです。

この音楽との出会いは
十代の頃。

多感な時代に
それらと出会う機会を得ました。

実にラッキーでした。

そんな出会いの場を与えてくれた
当時の様々な人々に
感謝、感謝です。

そして、私たち東セミも
教育を通して、
生徒達にとって
そのような場でありたい。


これは東セミの理念のひとつです。

そう、わたしたちは、
教育を通して、
生徒の心・人としての
成長の場となることを

目指していきます。


森町教室 森迫 哲也

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、この数々の思い出のひとつひとつが塾講師としてのやりがいであり、仕事の本質的な意味だと感じています。
これからも精進いたしますので、よろしくお願いいたします。
森迫

No title

森迫先生、こんにちは。先生のブログ、拝読しました。東大セミナーに通ったこと、森迫先生たちから授業してもらい、たくさん学ばせて頂いたこと、良い友だちに塾で会えたこと、が大きくその人に影響し、道を拓いていける力をもらった生徒さんは多いのではないかと思います。塾での経験が[ラッキー]とひとことでは表せない、かけがえのない大切な思い出となり、今の自分を作っていると感じている生徒さんもいると思います。読んでくださったのなら、ありがとうございました。
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
