

英語アレルギー

先週末、このブログへの訪問者数が316名

そして、先日、ある方から
「ブログを読んでオススメ勉強法を取り入れました。」
と言われました。

たくさんの人に読んで頂いていることが
実感できてすごくうれしかったです。

さて、今日は、「嫌だな~やりたくないな~」
ということの対処方法について

明野教室の中3生の中で
英語が大キライの生徒がいます。

しかし、英語を何とかしなければ志望校には届かない。

夏休みが終わり、覚悟を決めたのか
「英語特訓してください」と申し出てくれました。

初回は土曜日の特訓の時はびっくりしました。
ミラクルマスターという類似問題が無限に出るシステムを使って
中1内容から、
満点になるまでひたすらやらせました。

しばらくすると
体から「じんましん」が・・・・
こんな経験は初めてだったのでびっくりしました。

その日は、そこで切り上げましたが、
毎日学校帰りによって
少しずつ取り組んでくれるようになりました。

2週間たった今、中2内容がもうすぐ終わります。
9末の模試で結果を出したいので
長文にも取り組みたい!と言ってくれるところまできました。

嫌なことこそ毎日やる。
そうすることですべてが善循環になると思います。

今、娘・息子が保育園通いをスタート。
早く習慣化してほしいと願っています。

明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
