スポンサーサイト


就職

息子大心が久しぶりに発熱。
嫁の携帯に保育園から電話があったようです。

私はその時間、ちょうど何もできない状態。
少し心配しているオールバック阿部です。

さて、先週の金曜日は、東進衛星予備校の
全国研修参加などで東京に行ってきました。

実は今年から四谷大塚のシステムを
完全に導入しています。

夏休みも四谷大塚、合宿も四谷大塚。
8月末の組み分けテストでも多数の生徒が
クラスが上がったようです。

嬉しい限りです。
東セミはまだ受験科のみで
四谷大塚を導入している段階です。

実は全国には、中学受験をしないクラスでも
四谷大塚を導入し、学力を非常に伸ばしている
という事例があります。

研究をしている状態ですが、
来期にはスタートできそうです。

そんな四谷大塚の話も
東進の研修会で勉強しています。

東進の研修会後、大分県の入試問題の
解説映像の件でもう一社打ち合わせをし、
その後品川で食事をしてきました。

私が大分に戻ってきたのが2005年の6月。
その帰ってきた年に中2生だった生徒から
8月末に相談の電話がありました。

今年の4月に無事就職したのですが、
もっともっと面白い仕事をしたい、と。

私の前職の会社に就職したいというのです。
そこで一度会うか、という話になって、品川で食事。

懐かしいですね。
クラスを一旦落されて非常に悔しい思いをした話や
その他の東セミメンバーのその後の頑張り、
就職状況などを楽しく聞いてきました。

卒業生と食事をするのは塾講師の楽しみの一つ。
これからどんどん増えるのかなぁ、
とほくそえんでいます。

その生徒は、
経験をたくさん積みたい。
週休2日も必要ない。
もっともっと働き、
もっとお客様の役に立ち、
自分の経験値を上げていきたい。と。

素晴らしいことだと思います。

このような生徒が社会に貢献していくのでしょう。
何とか私の前職の会社に就職できますように…。
実は前職の会社は書類選考段階で8割落されるという
非常に倍率の高い会社。

A君、応援しています。

その生徒が最後に言っていたこと。
東セミで本当に最後成績が伸びました。
厳しくしてくれたけん、良かったと思います。
と。嬉しくて、うれしくて。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
