スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ夏休みですね

いよいよ夏休みですね。
夏休みといえば、“自由に使える時間がたっぷり増える”期間でもあります。

そんな時こそ、中3生・高3生は徹底的に勉強をしましょう。特に基礎基本の徹底です。
どこを志望するかによって多少は応用や過去問演習を入れる等のアレンジが必要になってくるとは思いますが、一番は基礎基本の問題と向き合うことです。志望が高ければ高いほど解答率50%以下とか、30%以下とかに目が行きがちですが、それでは合格は掴み取れません。
“入試”とはなんでしょうか。その大学や高校に入ってきて一緒に勉強していく学生を選抜したいのですよね。
ということは、難問奇問がいっぱい解ける生徒をとりたいなんて考えてはいないはずです。
コツコツ出来る生徒が欲しいのです。ベースのしっかりした学生が欲しいのです。
というわけで、この夏、地味かもしれませんが、英語の音読・計算力の強化・理科の記述問題を書く練習など基礎基本を抑えた学習を行ってみましょう。今できることは今やらないといけません。
時間があると思うと先延ばしにしがちですから!!

東進衛星大分明野校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも東ゼミの先生からはお世話になってます。
特に秋吉先生からは多大なる協力を頂きとても嬉しく思っております。これからも頑張ってまいりますので私達の夢を叶えるためにもどうか協力をよろしくお願いいたします。
かず家 3年生一同より
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。