スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIMG6864.jpg
先日の今井先生の公開授業がとても面白かったのでその話題を・・・と思いましたが、他の先生もブログで挙げているので他の話題にします。

さてさて、上の写真は、私が生徒に教えているところ・・・ではなく、息子の通っている幼稚園の保護者参観日の一幕です。
“七夕飾りを作る”ということで短冊にお願いを書いている場面です。
しかしながら、息子はまだ字が書けないので私に代筆させています。
「おもちゃをいっこかってください」
これが織姫様と彦星様に頼んだお願い事です。
これはもしや私への願いではないのか・・・と疑念を抱きながらも、一個買ってほしいという微妙な謙虚さに胸をうたれました。
ひょっとしてこれが愚息の作戦なのでしょうか??
次の休みにでも、パズルでも買ってあげようかなぁと考えています。
それにしても幼稚園というところ、エネルギーの塊でした。子どもって疲れないのでしょうかね。
幼稚園の教員の方は我々以上に大変かもしれません。
陰ながらに応援しています。
共に日本の教育を再生しましょう!

東進衛星予備校大分明野校・SEED明野 神谷


コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。