

1位GET!

息子大心が手を挙げて返事をする
ように見える行動をとるようになりました。

大心君はーーーい!といって手を挙げた後、
大心君!というと

はーーーぁと手を挙げる姿。
笑えます。
(v^ー°) ヤッタネ

めっちゃ笑えます。最高。

もう一つ。私にとっての大ヒット。
大心のお辞儀。
ありがとう!とお礼を言うと、
頭を深々と下げます。
お辞儀をしているかのごとく。

これがおもしろすぎる!

附属中と公立中学校の結果が出そろいました。
私は中1と中3生を担当していますが。

中3TOP生で附属の生徒は3名(しかいません)。
全員初の一ケタ順位に突入した生徒
セカンドベストの14位を達成した生徒
自己ベストの16位を達成した生徒。
全員がほぼ自己ベスト順位。
素晴らしい!
O(≧∇≦)O イエイ!!

3名全員が16番以内。
スタートした当時を考えると、
素晴らしくバカ伸びしています。

そして、附属の中1生。
なんと!
1位を獲得してくれました!


私のおかげ!と言いたいところですが(笑)
そんな割合は1%もなく、
99%は本人の努力と向上心が要因です。

上野丘高校に合格する
可能性が高いといわれる60番以内に
TOPチームの附属生は
半数以上入ってくれています。

2年後が楽しみな学年です。

ただ、一方で目標としていた順位に
届いていない生徒もいます。
初めての勉強方法を見直す良い機会ととらえ、
次回リベンジをさせます。

そのためのキーワードは、
毎日英語の勉強、
THE音読です。


間違いありません。
何が何でも成績を上げてみせます。

これが夏休みのキャッチフレーズです。

気持ちが入っている生徒に何とか応えることができよう。
努力した分、成果を出してあげたい。

まずは定期テストの自分の答案を
“言い訳”抜きに正面からぶつからせます。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
