

…。

土日で中高一貫校
(豊府中・岩田中・大分中・向陽中)
のテスト対策を行いました。

日曜日は、受験科の親子勉強会もアリ…。
先生たちは大量に福岡での研修に参加しているわけで…。

日曜日は、燃え尽きました。
/(。□。ハ←逆立ち・・・


先週の附属中のテストの結果は…
まだ出そろっていませんが、
なかなかの手ごたえ。

中高一貫校がどうなるか…。
実は、一部不安がぬぐえません。

なぜか?

教科書・副教材以外の問題集を
本屋や通販で購入して、
そちらをやりまくっているとのこと。


だから、大丈夫です!って。

あれほど
学校の教科書と副教材が
何よりも最優先!

と唾を飛ばしながら語り続けましたが、
生徒の心に届いていなければ…
非は我にあり。です。
また作戦を考えます。

実際に、学校の教科書と副教材以外の
ものを優先している生徒に、
何問か問題を出してみましたが…。
(_ _|||)

中1生は、まだまだこれからが長い。
だから、一喜一憂しても仕方ないし、
勉強方法を間違えて、失敗することが
「1度くらいは」よいと思います。

生徒の良い経験になれば、とも思います。

しかし、しかし、しかし、です。

やはり良いスタートを切らせてあげたいものです。
中高一貫校は、1年から2年の間に
順位がほぼ固定されてきます。

恐ろしいものです。
それを毎年感じるだけに、
1年生の前半のテストはしっかりとらせてあげたい。

そう思います。
今年の中1TOPチームを
しっかり気合を入れながら
かわいがっていきます!

戦います。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
