スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末特訓

現在、中学生も・高校生徹底的に期末特訓中です。
やはりという感じですが、理科の質問が増えています。
昔の定期テストの理科は、覚えておけばOKというテストも多かったのですが、今は様相が違います。
“覚える系”のものは組み合わせが多く、一個二個覚えても意味がありません。
また、記述や実験をこってり扱った問題も多く深い理解が必要です。
前の日に覚えればなんとかなる・・・なんて問題は出ません。
期末テストまでまだ少し時間が多い生徒さんの方が多いでしょうから、今からでもきっちり頑張ってみましょう。
さて、そんな中でいい感じなのができるようになった生徒が出来ていない生徒へ教えている様子です。
あの自信に満ち溢れる目で教えている様は感動です。
できなかったあの子が目を輝かせながら得意げに・・・。
“時には”ですが友達同士をくっつけての自習も良いですね。
この週末も特訓会があります。内申点・評点に関わる重要な学期です。
基礎基本をがっちり固めろ!!
東進衛星予備校大分明野校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。