スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントづくしの週末

皆さんこんにちは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

先週末はイベントづくしの毎日でした。

金曜夜は高3親子勉強会(1日目)、土曜は高1数学すいすい、日曜は高3親子勉強会(2日目)…

3日連続で全力でお話しを続けたため、少々喉がカサカサです。

特に高3親子勉強会は「受験の天王山」たる夏を迎えるにあたっての気合い入れと具体的な目標設定という、とても大切な2つのテーマでお話ししましたので、私の方もお話しを終えた後はぐったりしてしまいました。

東進衛星予備校が全国ネットワークとして成長を続けて23年。

その間に蓄えたノウハウが凝縮された「東進流・大学受験勝利の方程式」

高校生が夢や志を持つことの大切さはこれまでの勉強会でも何度となくお話しし続けてきましたが、今回はもう一歩踏み込んで、

「あなたの夢は○○を○○にしますか?」
(ここは今回の勉強会の根幹部分なので伏せ字にさせて頂きます)

という問いかけを行いました。

そして、その大切な地盤の上に立つ夏の目標設定を

(1) 1日の学習時間→夏の総学習時間
(2) 8月センター試験本番レベル模試の目標得点の設定
(3) 1日の受講コマ数→夏の総受講コマ数
(4) 確認テストの上手な使い方

の4点について行いました。
(それぞれの詳しい目標数値は伏せさせていただきます)

席上で提示した目標値は一見高いものですが、過去に第一志望に合格した先輩たちから見れば、当然達成すべき程度の数値とも言えるものを提示しています。

この夏を最も激しい夏にして、最高の春を迎えてほしい。

そんな思いで一杯です。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。