スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ1年生

近頃、高校1年生が数Aが分かりません・・・という悲痛な声が増えてきました。
勉強も真面目にやっている生徒なのですが、だんだん学校のスピードについて行けなくなってきているようです。

真面目に頑張っているのに何が間違っているのでしょうか。

実は、高校の数学というのは高等数学という難しい数学です。
中学生の時のようにやっていてはアウトなのです。
できるように思っても何度も何度も繰り返すことが重要なのです。
さて、ここからがもっと重要です。
繰り返して基本問題が出来るようになったら、今度は少し数字の変わった同じ問題を解きます。
それでも同じ答えが再現できるかどうかです。
このやり込みが弱いとたちまちできなくなってしまいます。
高校の数学は行間が難しいです。なぜこのような変形になるのか・・・。
深い問題が多いですが、わかってくると面白いものです。
ぜひ、味わってみてください。

高校生の頑張って粘っている姿が良いですね。これが“ひらめき”を生むんですよね。
FIGHT !! 東進衛星予備校大分明野校・SEED明野 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。