スポンサーサイト


高校総体

皆さんこんにちは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

先週末に高校総体の開会式が行われ、いよいよ体育会系の部活は本格化。
毎週末に試合が組まれているようです。

そんな中、金曜の夜に上高女子バレー部の1年生が嬉しそうな顔で

「先生〜、ホラッ!」

と、部活のジャージを披露してくれました。
聴けば試合にもスタメンで出場するとのこと。

「応援に来て下さい!」

という嬉しい勧誘になびかぬわけにもいかず、土曜の午前中に応援に行ってきました。

会場に到着したところで上手い具合に生徒たちにも会うことができ、激励→そのまま応援。

とはいえバレーボールとはまったく無縁の生活を送ってきたため、ルールも何もわかりません。

どうしようかと思っていたら、試合開始直前のいいタイミングでバレー部出身の市橋先生登場!

ルール説明&実況解説をお願いし、観戦しました。

「これは…なんで、〜するといいんですけどねー」とか
「そろそろ○○が始まりますよー」などのただバレーボールだけじゃない、高校の部活ならではの解説も聴きながら楽しんできました。

スタメンに入った東進生はなんとエースポジション!

マジか!と思って見ていると決める決める。いい加減読まれててもなお打つ!

正直胸が熱くなりました。

彼女の八面六臂の活躍もあり、試合はストレートでの快勝!素晴らしい試合でした。

私は別の用件があり試合終了時点で会場を離れたのですが、当日の全日程終了後には校舎に来て高速マスターを頑張っていたとの報告も受けました。

2試合も戦って疲れ果てているだろうに本当に偉い!

部活も一段落したところで今度は期末&進研模試。

今度は私の本分とする場所で全力で応援していきたいと思います。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
