スポンサーサイト


個別なのに!

大心1歳写真  オールバック推定1歳?
ゴールデンウィークに
私と嫁の3世代揃って記念写真を撮ってきました。
昨日日曜日に仕上がったようで、ドロップボックスで
嫁から東京出張中の私に送られてきました。

本当はその写真を掲載しようかなとも思いましたが
面白い写真が出てきましたので、それを。

左が私の息子大心の1歳(先週)の写真。
右が私が推定一歳の時の写真。

そっくり…

私の薄れている記憶の中で、
最近自分の子どものころに似てきたかも…
と思いだしたときに、母親が出してきた写真です。
おぉぉぉうぅ、似ている…(笑)
歯が弱かったり、
皮膚の病気などは
似ないでほしいなぁ。

今週は音楽に合わせて踊る(ように見える)
ボールを投げる(ように見える)
滑り台を逆かtら登る…

こんな成長です。
飽きないですね。

さて、私は日曜日は東京出張。
個別指導の勉強会に参加してきました。

個別指導のさらなる成績アップ
の方法を学んできました。

そこまでやるか?できるのか?
という内容盛りだくさん。

本日が大半の中学校の
定期テスト1か月前。

今回の個別部門の新しい取り組みは、
生徒一人一人の成績と小テスト結果を
過去最大の時間を使ってチェックし、
もっと早く成績を上げていくためにどうするか?
という考えを紙に落すということです。

◆個別なのに、
  5科目の指導を受けることができる
◆個別なのに、
  厳しく指導を受けることができる
◆個別なのに、
  予習型で進めることができる
◆個別なのに、自立を考え、
 その日暮らしのやりたいことはさせない!
◆塾なのに、とっても楽しい場。
 モチベーションを上げることができる!


こんな感じでしょうか。
もっともっと追究していきます。

何度もお伝えしていますが、
定期テスト1か月前です。

結果が楽しみでならない。
結果を出すためにも、やる気を引き出します。
努力が報われる経験をしてもらうには
最高の舞台。

いざ、始動!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
