スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出作り

皆さんこんにちは。東進衛星予備校大分金池校の小野です。

私事ですが、先週末鶴崎中学の中3クラスの同窓会に出席してきました。
何しろ中学を卒業してから今年で25年。実に四半世紀ぶり(!)の再会です。

担任の先生含めて12名の参加。

あまりにも変わっていなさすぎて、見た瞬間わかる(笑)のが4名。(←恐ろしいことに担任はココ)
言われてみれば、顔はわかるけど名前が…は3名。
名前に覚えはあるけど顔が違い過ぎてまったくわかりません…が3名。
仕事やプライベートで何度か顔を合わせていたのでセーフ…が2名。

基本女性は変わり過ぎてて名前を聞いても同一人物とは思えません(^^;

舌を巻いたのは、みんな中学時代のことをあまりにもよく覚えていること。

クラスで起きた出来事や、私のことも本当によく覚えてくれていて、

「えっ、俺そんなこと言ったっけ?したっけ?う〜ん、言われてみれば…」

というエピソード連発。

思ったのは、高校で地元を離れた私と、地元の高校に行って中学の思い出を継続した彼らとの差なんだろうな、ということ。(当時は「通学区域制」があり、鶴中→上高にはハードルがあり、鶴中→鶴高がスタンダードでした)

話しているうちに「あ〜!そんなことあった!」とか「それの顛末はこういうことだった!」とか思い出すこともできました。

柄にもなくノスタルジックな想いに浸り、リフレッシュできました。
当たり前すぎることかもしれませんが、やはり思い出というものは大切ですね。

今お預かりしているお子様にとって、東セミで過ごした時間が将来の大切な思い出になるよう接していきたい。改めてそう思えるひとときでした。

東進衛星予備校大分金池校 小野 愼介

…ちなみに現在H中に勤務する私の元担任のK先生。市橋先生の部活の顧問&その弟の担任だったことが判明。世間って狭い…

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。