スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC

今日は特別な日でした。
息子が幼稚園の初遠足。
遠足といっても現地集合現地解散・・・。歩いては行けないちょっと遠目のところ・・・。
保護者は車で送迎。
う~ん、遠足というよりお楽しみ会かな・・・。
まあ、子どもが大はしゃぎで会場に向かったので親としては嬉しい限りですが。

思い起こせば、私が小さい頃の遠足も歩いていないことに気がつきました。
私の幼稚園や小学校・中学校はバスで遠足でした。
あらら、意外と歩いていなくても遠足だぞ!
言葉って難しい。

言葉といえば、もう一つ話題がありまして、それは英語の話題です。
今の幼稚園年中さんの世代が小学校3年生から本格的に英語が教科として始まるようになります。
おそらく現在の英語教育よりもより生活に即したものになるでしょう。
つまり海外の人々とのコミュニケーションを意識したものということです。
そういった背景もあるので、東セミでも新たな英語研修に力を入れ始めました。
その第一弾として、東セミの有志たちが本日TOEIC試験に挑みました。

リスニング45分、リーディング75分の合計120分の長丁場のテストです。
結果は・・・難しかったですね。ちゃんと勉強しないと厳しいですね。
リスニングが聞き取れない、長文の量が多く終わらない・・・(><;)
次回はしっかり対策しようと思います。
働きながら試験を受けることの難しさも知りました(_ _ ;)
生徒の気持ちも痛いほど分かりました・・・当分、優しくなれる気がします。

 東進衛星予備校大分明野校・SEED明野 神谷





コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。