スポンサーサイト


ボーネルンド

GWは東京を満喫してきました。
先週に引き続き、
完全日記ブログとなります。
オールバック阿部です。

お許しください。

さて、息子大心の帰りの飛行機。

離陸寸前に睡眠に入り
着陸した後、搭乗口に到着して
目が覚めるという模範生の動き。

行きの飛行機も素晴らしかったが、
帰りの飛行機は100点満点。
隣のおばあちゃんがびっくりしていました。

褒められているのか、
純粋にびっくりしているのか…。
褒められていることとして
受け止めておきます(笑)
(^―^) ニコリ


①横浜 ②世田谷 ③鴨川 ④舞浜
と宿泊してきました。
全てレンタカーでの移動です。

鴨川では、鴨川シーワールドに。
体験型の屋外型施設だったので、
雨にぬれまくりでした
o(TヘTo) くぅ

室内型のわが大分のうみたまご
の素晴らしさを再確認。

ただ、シャチのショーはすごかった。
うみたまごではないですよね?
シャチ。でかすぎる…。

舞浜では、定番のTDLに。
大学時代(20年前)に何度も
行って以来のことで、変わり具合にびっくり。

まだ1歳になる寸前で、
乗れる乗り物がほとんどなし。

だから、ものすごい人がいても、
まったくストレスを感じる事のない
1日でした。

ベビーカーの数もすごかった。
子どもの日はどうなるのだろう?
想像もしたくない…
(*´-ω-`)・・・フゥ

ただ、パレードってこんなに
素晴らしかったっけ?


という思い。感動しました。
子どもがいるのといないのと。

同じ町でも、まったく違う面が見えてきます。
特に子供関連のお店や映画。

横浜ではボーネルンド キドキド
という200坪クラスの遊び場を満喫。

おもちゃで有名なボーネルンド。
こんなミニ遊園地みたいなものもあるのね。

驚いたのは、行列。
入店するまで30分以上かかりました。

大分の子どもルームをもっときれいにした感じ。
子どもルームは無料。
こちらは30分600円。

価格感覚は違うかもしれませんが、
子供の成長のために、というコンセプトの施設は
大分にももっとあってほしいなぁとも
思っています。

東セミでもできないか?
ついついそう思ってしまいます。
現状広島まで南下してきているようです。

大分で募集があれば、ぜひ手を挙げよう。

さて、本日はこどもの日。
何をしようか?

みなさんは何をしてすごすのでしょうか?
大分でGWに一番混むのはどこなのでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こどもの日とお盆のTDR(特にディズニーランドの方)はとんでもないですよ。歩くのがとても困難です。お店に入るのに数時間待ち、アトラクションに乗る列と思ったらPOPコーンだったなんてこともあります。人気のないアトラクションで2時間待ち・・・。子どもにとってはそれでもこのお祭り的雰囲気が楽しかったりするみたいです。
みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
