

29歳

GWは一年で最も長い休校となります。
今年は初めて子どもを連れて東京に来ている
オールバック阿部です。

実はここ1週間、さまざまな準備で、
睡眠不足の日々が続いていました。

昨日は東セミで導入している
グループウェアである
サイボウズの勉強会に参加しました。

睡眠不足がたたってか、
ミンティア1つ分を約3時間の間に
全て消化。
おかげさま(笑)で
舌が猛烈にしびれています。

5年前では考えられなかったことが
今の時代できるようになったなぁ、
と感じるとともに、
もっともっと生徒指導に
時間を割くことができる

ようになるとも思っています。

あと2週間でようやく
息子は1歳を迎えます。

東京に行く飛行機の中。
めっちゃ心配でした。

ずっと泣いていたらどうしよう?と。

結果、しんけん偉い子でした。
私の方に頭をもたれかけ、
爆睡でした。

空気が読める人間に育ってほしいなぁ。
ホテルに到着すると、
ボルトも顔負けの過去最速のハイハイで
部屋中ハイハイしまくっていました。

かわいいなぁ。

4月27日は東セミの29期社員総会でした。
面白かった。
みんなの「生徒に対する思い」を
全身で感じまくりました。

今年は、
100%の生徒の
成績を上げる、そして
学力を伸ばす年。


不可能ではありません。
個人個人への学習習慣の指導、
チェック、指示だし。

テスト2週前までの副教材の取り組ませ方、
そして教科書への取り組ませ方。

保護者との情報の共有の仕方、
生徒のモチベーションの上げ方。

社員一人一人がこの1か月の間
真剣考え、発表をするというもの。


社員総会の夜は、表彰式。

◆最強の成績アップ大賞や
◆成功の三原則賞
◆新人大賞
◆1,000本ノック賞
◆となりのおっさん賞


などなど、50近くに及ぶ
各表彰が行われました。

今年は将行先生、上石先生、
市橋先生、礒貝先生、山本先生
三浦先生、安藤先生たち
が複数タイトルを獲得していました。

将行先生は5冠。
上石先生は大切な3つの賞を独占。
東セミ大賞2014は上石先生でした。

皆さんの本気・本音と触れる機会。
私が一年で一番楽しみにしている日でもあります。

今年は東セミが30歳を迎える年になります。
会社名も、塾の名前も変える予定です。
システムも、より効果の上がるものへ。

30歳を境に、もっともっと
大分のみなさんに必要とされる会社に
変わっていきたいと思います。

東セミ社員の思いは一つ。
生徒・保護者、
  そして社員の家族のために。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
