

到達度確認テスト

こんにちは、明野の上石です。

明野教室の一員となって1ヶ月が経ちました。
生徒の顔と名前が9割方一致するようになりました。
生徒からも「上石先生!」と言われるようになり、「よし!これから!」という感じです。

さて、本日は小学生公立クラスの話題。
今年度より、月例テスト改め、「到達度確認テスト」がスタートします。
もっと、このテストにこだわって取り組んで欲しいという願いからリニューアルとなりました。

実施月は、5・6・7・9・10・11・2・3月の年間8回。
毎回、成績表が発行されます。
ぜひ、保護者の皆様ご覧になってくださいね!

では、どのような勉強をやっていけばよいかですが。
試験範囲(テスト前配布)を一つひとつ丁寧にこなしていくということです。
●漢字の範囲は時間をかけて暗記!
●算数テキストや算数トレーニングの範囲の問題を最低3回は解く!


これだけやってくれれば必ず結果は出ます!
ただし、勉強の際には必ず答え合わせ、解き直しは確実にやることは当たり前ですけどね。

保護者の皆様、到達度確認テストの声かけよろしくお願いいたします。
漢字は一緒にやってみるのも良いかもしれませんね。

  
                                  鬼軍曹 上石

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
