スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式

うちの息子もいよいよ幼稚園ときらめきデビューを果たしました。
東セミかず家で、ビシバシ鍛えられているところです。

まだまだ集中力がないですが、本人的にかなり集中しているつもりのようです。
楽しく通っているのでほっと一安心。

一方で、一昨日は幼稚園の入園式でした。いよいよ幼稚園という社会にデビューです。
そして昨日と今日が登園日。朝からママが一緒じゃなきゃ嫌だの、眠いだのと、ダダを捏ねています。

塾に行きたがらないお子様をお持ちの保護者様の気持ちが初めて分かりました。

“嫌なら行かなくていい!!辞めてしまいなさい!もう寝ときよ!”と雷を落としました。
ここで中学生や小学生なら、“嫌だ!!行く!!”となるのでしょう。
しかし、4歳の息子は、“うん、行かない!”と返してきました。
“う~ん、困った・・・”
悩んだ挙句息子を説得、幼稚園の目的と、アンパンマンのボールを買ってあげるという約束をし送り出しました。
第1ラウンドは私の完敗です。

さてこれからどうなることやら・・・・心配です。
我が子の成長、楽しみではあるのですけどね。

SEED明野・東進衛星予備校大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。